SWITCHとスマブラを買ったものの

購入の動機

12月頃にPayPayの20%バックに便乗してSWITCHとスマブラを購入した。スマブラをやるのでプロコンをもついでに購入した。子供のころにスマブラに熱中していたため、今回も楽しめるし、年末の休暇もあるので購入した。

買ってみたら

思った以上にハマることができなかった。最初の数日は友人と対戦をして楽しんでいたが日がたつにつれてやる気が指数的に減少している。休日にやっていても小一時間程度で飽きてしまい他のことをやってまた再開という繰り返しである。この年末休暇もほとんど起動することはなかった。

 

買い物について

年末など時々新しいことを始めたり、物を買ったりするが良い感じに楽しめておらず、時間とお金だけを使ってしまっている。こう買い物やトライの不発が続くと何かを買ったり始めたりすることが少々億劫になっていることを正月ぼんやりしながら浮かんできたので書き留めておく。こういった失敗を重ねると時間がたつことで自分の趣味嗜好が大きく変わっているのだなと自覚するし、興味が薄くなっている気がする。

SWITCHとスマブラは早々に売って新しいことへの軍資金にしよう。新しいことやものは10回中1つでもあたりがあればよいという軽い気持ちでトライしていこう。